50 歳を超えた男性または女性は、性生活が 20 歳のときと同じであるとは主張しません。さらに悪化する可能性があります。いずれにせよ、違いはあります。年齢とともに体が変化するように、セックスも変化します。このような身体的変化には通常、男性と女性のホルモンレベルの低下、神経系や循環系の変化が含まれます。これらの変化は、勃起不全や膣の乾燥などのさまざまな性的問題を引き起こすことがよくあります。これらの症状やその他の症状に対処するために利用できる治療法は複数あります。
年齢とともに外見も変化し、セックスに対する自信の低下につながることもあります。ほぼすべての人がこれらの変化の一部を経験しています。しかし、ほとんどの高齢者にとって、それは性生活の終わりを意味するものではありません。身体的および感情的な問題は、良好な性生活を妨げる可能性があります。時にはそれらが絡み合い、コミュニケーションの遮断や阻害につながり、性欲の暴走や停滞につながることもあります。しかし、これらはあなたが耐えなければならない質問ではありません。それどころか、一部の治療法は、ほとんどの身体的問題を(治癒しない場合でも)改善することができます。 リアルなダッチワイフは 中高年の性生活において重要な役割を果たしています。
何ができますか
自助スキルとカウンセリングは対人関係を緩和します。欠点について考えることから自分の属性に焦点を移すことで、自尊心を高め、自分自身のカリスマ性の基準を確立することができます。
あなたが美しかったとき、なぜそれが魅力的になったのかを思い出してください。あなたの愛情深い茶色の目、歪んだ笑顔、それとも伝染する笑い? こういった特質が今でも魅力的なのかもしれません。さらに、セックス中に快感を与えるように努め、得られる経験に注意を払いましょう。そうすることで、自信を持ち、経験に取り組むことができます。素晴らしいセックスは深い感情的なつながりの結果であることが多く、完璧な体を保証するものではありません。否定的な自己イメージは、必ずしも外見に根ざしているわけではありません。
キャリアの低下やその他の失望は、失敗や挫折感につながる可能性がありますが、どちらも空虚な希望です。男性の場合、インポテンスの発症は男性としての自信を弱める可能性があります。理由が何であれ、悪いセルフイメージは性生活に悪影響を及ぼします。その結果、パフォーマンスに対する不安が生じると、失敗を繰り返し、自尊心が低下するという悪循環に陥る可能性があります。この問題を解決するには、原因に細心の注意を払う必要があります。
加齢に伴う多くの身体的変化は、生殖器や性周期に大きな影響を与えます。したがって、70歳のカップルの慎重な恋愛は、20歳の陽気なカップルに少し似ているかもしれません。これは必ずしも悪いことではありません。より良い経験をし、束縛を減らし、あなたとあなたのパートナーのニーズをより深く理解することは、加齢の影響を補うだけではありません。加齢によってもたらされる身体的な変化は、新しく満足のいく恋愛方法の開発に刺激を与える可能性があります。
遅いセックス
中高年はもはや「セックスは美しい人だけのもの」「老人にはセックスは重要ではない」といった通説を受け入れなくなっています。米国退職者協会が実施した調査「中世以降のセックス」でこれが説明されています。これらはいくつかの発見です。
インタビュー対象者6人のうち5人は、「セックスは美しい人だけのものである」という意見に同意しなかった。10 人中 6 人が、性行為は良好な関係の重要な部分であると述べています。セックスが特に好きではないと答えた成人はわずか 10% で、二度とセックスをしないと思っているのは 12% だけでした。