平均的なラブドールの所有者
人形所有者のための日本のオンラインコミュニティのメンバーを主な参加者とした調査によると、平均的なラブドール所有者は異性愛者男性、40代前後、白人、独身、高卒以上、30時間以上働いている。週あたりの収入は 30,000 ドルから 90,000 ドルになります。
ラブドールを何台所有しているかについては、大多数が1台のラブドールを所有していると報告しました。
ラブドールを購入した理由に関しては、ほとんどの参加者が性的なことが主な理由だったと報告していますが、交友関係がラブドールを購入する主な要因だったという参加者もかなりの割合で存在しました。また、人間のパートナーとの性生活を充実させるためにそれを使用していると述べた人もいます。
彼らが回答を求められたもう一つのことは、自分たちがラブドールを所有しているという事実を誰が知っているかということだった。そして、ほとんどのラブドール所有者はラブドールについて非常に秘密主義であるという考えがあることを考えると、その結果は非常に驚くべきものだった。結局のところ、オンラインコミュニティに閉じ込められている参加者が最も多く(研究の性質を考えれば驚くべきことではない)、恋人や親しい友人がそのことについて話しており、家族や隣人もリストに入っている。 。
ラブドールの使用法
8000以上の回答が含まれた別の調査によると、ラブドールを購入した人の大多数が少なくとも一度は使用したことがあります。ただし、参加者全員が購入したわけではなく、参加者の 13% 以上が購入したもののまだ使用していないと回答しました。
しかし、以前にラブドールを使用したことがある人の中で、定期的に使用している人はどれだけいますか? 回答によると、ラブドールユーザーの60%以上が少なくとも月に1回はセックスドールを使用しています。一方で、20%近くの人は一度試したことがあるが、それ以降は利用していないという。
彼らがラブドールをどのように使用したかに関しては、ここではそれほど驚くべきことではありません。ほとんどの参加者はそれを一人遊びに使用していましたが、性交中または前戯中に使用したという割合もかなりありました。
最後に、参加者に回答を求めた最後の質問は、セックスドールについてパートナーと話し合った後に購入を決定したかどうかでした。結局のところ、彼らのほとんど (70% 以上) は事前にパートナーと話し合わずに決定を下しました。
ラブドール産業 - 統計
これは興味深い統計の始まりにすぎません。他にもたくさんあるので、今すぐ見てみましょう。
まず、ラブドールの販売について話しましょう。アメリカ男性のほぼ10%がラブドールを所有しており、調査によると、そのうち6%以上がラブドールの所有者であるため、女性もそれほど遅れていません。売上全般に関しては、新型コロナウイルス感染症の影響で大幅に増加しました。2020年、つまりパンデミックの最初の年に、ラブドールの売上は2019年と比較して75%増加しました。かなりすごいですね。
そして結局のところ、市場は拡大するはずです。2021年のラブドール市場は約3億2,900万ドルと評価され、年間平均成長率(CAGR)がほぼ同じレベルに留まるとすれば、その数は2027年までに5億9,600万ドルまで増加すると予測されています。
Google でラブドールを検索する人の数にも、少なくとも一時的な同様の増加が見られます。Google トレンドによると、2020 年の 8 月から 9 月にかけて検索数が大幅に増加しました。
セックスロボットの統計
セックス ロボットは、大人のおもちゃ業界のこの部分のもう 1 つの興味深い側面です。常に進化し続け、すでに多くのファンを獲得しています。したがって、それらに関する興味深い統計も含めることはできません。
- 男性は女性よりもセックスロボットの使用に興味を持っています。
アメリカ人の 16% はロボットとセックスするでしょう。
男性の10人に4人は、今後5年以内にセックスロボットを購入することに反対はしないと答えている。
男性の 15% 以上、女性の 4% 以上が、すでにロボットとセックスをしたことがあるか、ロボットを所有しています。
セックスロボットの価格はここ数年で大幅に下落した。
セックスロボットの売上高は、大人のおもちゃ業界の約0.5%を占めています。
ラブドール業界は間違いなく興味深い業界です。いくつかの新しい大人のおもちゃが導入されたという事実にもかかわらず、過去10年以内であっても、ラブドールは女性と男性の両方の間で最も一般的に選ばれる大人のおもちゃの1つであり続けています。
特に全体の市場価値とラブドールを所有する人の数という数字を考慮すると、それはさらに印象的になります。考えてみてください。統計によると、米国の男性の 10 人に 1 人がラブドールを所有しています。現在、米国には約 1 億 6,500 万人の男性がいます。これは、数字に基づくと、そのうち約 1,600 万人が少なくとも 1 台のラブドールを所有していることを意味します。同じことが女性にも当てはまります。女性の約 6% がラブドールを所有しています。つまり、多かれ少なかれ約 1,000 万人の女性のラブドール所有者がいることになります。
さらに言えば、まだ業界の頂点すら見えていないように思えます。現在のペースで成長を続ければ、ラブドール市場は今後10年以内に現在の2倍、あるいはそれ以上の価値になるだろう。クレイジーですよね?