ますます発展する現代社会では、すべてが販売され、何であれ商業化の犠牲になるかもしれません。私たちの愛情も数量化され、具体化されるようになりました。多分気づいていないかもしれませんが、私たちの生活を観察してみてください。リアルな友達をFacebookやInstagramのネット仲間と置き換え、家庭料理をテイクアウトやゴミと置き換え、韓国ドラマで愛の幻想を満たし、ヒーロー映画で自己実現の欲望を満たし...さまざまな肉感的な ラブドール は、ますますすべての生身の人々を置き換えつつあります。多くの人々の愛情に対する認識も性と欲望に縮小されています。愛について話す人はますます少なく、愛に関連する微妙で豊かな感情は不要のように思えます。
愛と結婚の厳しい現実
数日前、米国の新聞「ニューヨーク・タイムズ」が中国人の結婚状況に関するレポートを発表しました。報告によれば、中国人の結婚を選ぶ人が減少しています。昨年、中国で結婚を登録したカップルは1200万組で、これは2年連続で減少しています。この傾向と一致して、離婚カップルの数は昨年380万組に達し、10年前の数を2倍以上上回りました。
間もなく、あるウェブサイトが中国の人々の結婚と愛の現状に関する大規模な社会調査を実施しました。その調査によれば、約5万人の回答者のうち、結婚した人のほぼ70%が結婚を後悔し、女性の方が男性よりも後悔しています。中国青年日報社会調査センターとアンケートネットワークによる別の調査では、回答者の約61.2%が「結婚を恐れる傾向がある」と回答しました。
隣接する日本から発表された新しいデータも見てみましょう。日本の国立社会保障・人口問題研究所による調査によれば、日本の18-34歳の未婚の男性のうち、約69.8%がデート相手がいないと回答し、女性の方では59.1%が同様の状況で、5年前から約10%増加しています。さらに、男性の42%と女性の44.2%が性体験がないと回答し、この割合も増加しています。
要するに、結婚をしたがらない若者、パートナーがいない若者、性体験がない若者がますます増えています。多くの人々はこの問題を社会学的な視点から分析しますが、人口の高齢化や結婚へのプレッシャーの増加など、さまざまな社会学的要因を挙げます。女性の高い教育水準により、結婚が唯一の安全感を得る手段ではなくなっていると考えている人もいます。個人の独立が増加し、拘束されたくないという考えもあります。しかし、文学的な視点からこの問題を分析する人は少なく、たとえば、若者が愛情と結婚をそれほど必要としない可能性があるのではないかという視点についてはあまり注意を払っていないようです。
若者は結婚なしで快適に生活できます。仮想ネットワークを通じてさまざまな手段で幸福を実現し、孤独を感じる必要はありません。一部の若者は会社で働き、一部の若者は自宅で仕事をします。日常の忙しい仕事は多くの時間とエネルギーを消費します。仕事が終わった後、一日中眠ることを含めると、約5時間しか残りません。この時、若者は自分自身で楽しみを見つけることができます。例えば、オンラインゲームをしたり、小説を読んだり、映画を観たりすることができます。孤独を感じることはありません。愛情が必要な場合でも、私たちの ラブドール と遊ぶことができます。現在のラブドールの機能にはまだ制約がありますが、近い将来、ラブドールはあなたとコミュニケーションをとることができ、声を出したり、感情を感知したりすることができるでしょう。ラブドールには精神的な安心を得ることができます。
結婚によって引き起こされる苦悩
ますます多くの若者が結婚をためらい、結婚した若者の一部はすぐに理論化します。これは何を意味するのでしょうか?これについて考える価値があります。現代の人々が直面している危機は非常に深刻で、もはや人々は結婚を維持しようと自分自身を無理に迫ることはないようです。過去には家族関係が非常に重要で、多くの家庭は子供のために夫婦で一緒に生活しなければならないか、家族の安定を維持しなければなりませんでした。この明らかな結婚関係を維持します。実際、現在の社会には多くの夫婦がいます。彼らが夫婦である唯一の兆候は結婚証明書であり、彼らが維持する唯一のものはこの単純な結婚証明書です。これ以外のことは、彼らは生活でコミュニケーションをとりません。彼らは子供を持っていない。家に帰るとすぐに異なる部屋に入るか、一部の家庭では夫婦は一緒に住んでいません。人々の間の感情は冷たくなり、まるで精神的な支えや所属感がないかのようです。
結婚は妥協を意味します。誰かに恋をすると、相手を幸せにするために好きでないことを無理にしようとします。だから、相手の笑顔を見ると幸せになります。しかし、このような寛容は一時的なものであり、時間の経過とともにあなたとの愛情は薄れるかもしれません。後の段階では、もはや自分自身を無理にしようとはしないかもしれません。例えば、家庭内の結婚関係において、相手の気性を我慢しなければならないかもしれません。彼女は無理に騒ぎ立てるかもしれません。また、家庭内にはさまざまな些細な問題があります。例えば、誰が掃除をし、床を掃除するかという問題があります。あなたとの間に別の子供がいるかもしれません。子供の養育費を支払わなければならないかもしれませんし、子供の教育に関する意見の相違もあるかもしれません。ほぼ毎日異なる問題に直面します。しかし、大人のシリコーン ラブドール はあなたにそんなに多くの苦悩を直面させません、彼女はあなたと負担を分かち合い、常に笑顔であなたに向き合います。叫んだり、ヒステリックに泣いたりしないでしょう、彼女はあなたの神経をリラックスさせることができます。
ラブドールは愛を道具に変えます
池慶藏の映画「エア・ドール」では、インフレータブルドールの小王は実際に魂を持っています。小王はもともと中年のおじさんのストレス発散用のシリコーンであり、道具でしたが、ある日突然、彼女は心と思考、意識が生まれ、誰かを好きになりました。小王はもはや取り替え可能なシリコーンではなく、唯一無二の存在であることを期待しています。しかし、彼女がそんな期待を抱いたとき、彼女は「異物」となったことに気付きました。なぜなら、彼女の周りの人々は魂を持つ彼女を必要とせず、感情について話すエネルギーを費やす必要のない、純粋なストレス発散用の道具だけを必要としているからです。実際、彼女だけでなく、魂を持つ人間も現代社会の代用品です。彼らは歩く死者のように平凡で、自分の仕事が取って代わられることを恐れています。
彼らは別のレベルのインフレータブルドールにすぎません。広和正様が表現しようとしているのは、私たちが必要とするのは代替品ではなく、人々の間の相互作用、助け合い、相互理解、温かさです。映画では、広和正は吉野博の詩「生命」を通じて、生命の不完全さと人々の間の相互の必要性を表現するように小王に尋ねます。生命は、自分自身の力だけでは成功できない完全性かもしれないし、生命は本質的に大切です。重要な不足は、他者の存在によって満たされます。それは花のようです。雄しべと雌しべが集まっても足りません。それには侵入する昆虫や風の訪問が必要です。私たちは不足そのものであり、まかれた種子でもあります。私たちは、開花した花にゆっくり近づいていくハエかもしれませんし、ハエを吹き飛ばす風かもしれません。
ラブドールが私たちの生活に多くの幸福をもたらすことは認めなければなりません。私たちはあまりにも多くの実用的な問題に直面する必要がなくなりました。私たちは心配せずに自分自身をラブドールに置くことができます。ラブドールは私たちの精神的な支えを担うことができます。将来の発展は確かにますます道具的であり、私たち人間さえも道具になるかもしれません。この現実と未来を変えることはできません。未来がどうなるかはわかりませんが、私たちの内面のニーズに注意を払う必要があります。
必要ならば、ラブドールは理にかなっています。私たちは自分自身を過重な愛を我慢する必要はありません。今、重荷を軽減する方が良いでしょう。真実の自己に勇敢に立ち向かいましょう。ラブドールを試してみることで、精神的な危機と肉体的な欲望を和らげるのに彼女がどれほど優れているかを知ることができます。もしもあなたもこのような苦悩を抱えているのなら、手ごろな価格のラブドールを購入して試してみるのはどうでしょうか。感情をリラックスさせてみるのはいかがでしょうか?